with♡anzucci ~おでかけdiary~

犬と一緒におでかけ♪をコンセプトにトイプードル杏子1歳♀が紹介します。

横浜 わんこ入場OKのお花畑♪ 【里山ガーデンフェスタ2021春】へ行ってきた!!

こんにちは。あんずっちです!

f:id:ANZUCCHI:20210514154046j:plain

 


この間、年に2回の大イベント里山ガーデンフェスタ2021春へ行ってきました。
3月の終わりからGW期間終了日までやっており

あんずっちはギリギリ最終日に飛び込みセーフ。
こちらのイベントは横浜を花と緑溢れる街にする取り組みを行っている

ガーデンネックレス横浜のイベントの一つです。

場所は里山ガーデンというと馴染みが少ないかと思いますが

かの有名な横浜ズーラシアのお隣さん。
駐車場もズーラシアの北門駐車場を利用。

f:id:ANZUCCHI:20210514154229j:plain

ズーラシア北門駐車場へ

ズーラシアの正門駐車場を左手に進みながら通り過ぎ、

そのまま2分ほど進むと突き当りが北門駐車場となります。

里山ガーデンフェスタの入場料は無料で

駐車場代金は1日1,000円。

f:id:ANZUCCHI:20210514154322j:plain

北門駐車場



まずは、ウェルカムガーデンでガーデンベアちゃんがお出迎え。
あんずっちもごっきげん!

f:id:ANZUCCHI:20210514154427j:plain

ガーデンベアちゃんと

 

f:id:ANZUCCHI:20210514154611j:plain

ワンちゃんのオブジェと




里山ガーデンは通年営業してますが中央に横浜の花で彩る約10,000㎡大花壇があり、

ここに入れるのがガーデンフェスタのイベント期間中のみとなります。

 

f:id:ANZUCCHI:20210514154721j:plain

大花壇

傾斜を利用した里山に沢山のお花が植わっており、

その間をお散歩出来るように作られています。

f:id:ANZUCCHI:20210514154827j:plain

 

この時期は春の花々に囲まれて花散歩♪

あんずっち色んなお花の匂いがするのか、クンクンさせながら足取りも軽やか。

ルンルンが止まりません。。

f:id:ANZUCCHI:20210514154953j:plain



入口でパンフレットがもらえるので、お花図鑑も見ながら、鑑賞。

へぇー。お花ってこんなに種類があるんだね。

f:id:ANZUCCHI:20210514155041j:plain

花図鑑

あんずっちが気に入ったのは、パンジーネモフィラルピナスかな。

f:id:ANZUCCHI:20210514155151j:plain

 

あ、ちゃんとペットに対するマナーもあります!
・必ずリードをつけること

・放し飼いにはしない

・フンは必ず持ち帰ること

・芝生には入らないこと
最低限のマナーを守れば楽しくお散歩出来ます♡

 

正面入り口広場には沢山のキッチンカーやギフトショップが立ち並んでおり

パラソルとテーブル、椅子が用意されて、ランチも楽しめました。

また、ママが楽しすぎて写真を撮り忘れてしまったんだって。

前回に続き、、叱っておきます。

 

また総合案内所前にはフォトスポットも。

犬用のリードフックもあり、あんずっちもインスタ映えねらってみました。

どうかしら!?カメラ目線じゃないからダメか。。

f:id:ANZUCCHI:20210514155254j:plain

フォトブース



半日で十分に楽しめて、まるで夢の空間や来たような里山ガーデンフェスタ。

次回は秋の開催予定だそうです。また行っちゃおーーーー!!!


イベント情報はこちら↓
イベント名:里山ガーデンフェスタ

開催期間:2021/03/27~2021/05/09

開催時間:9:30~16:30

住所:里山ガーデン(よこはま動物園ズーラシア隣接)横浜市旭区上白根町1425-4

Google マップ

駐車場:よこはま動物園ズーラシア北門駐車場利用 1日1,000円(08:30~17:30)   

交通案内||よこはま動物園ズーラシア公式サイト|公益財団法人 横浜市緑の協会

同伴条件:リード装着、芝生侵入不可

犬種条件:特になし

公式サイト:

里山ガーデンフェスタ 自然豊かな里山と色とりどりの花々が織りなす風景美にふれる-

公式Instagramアカウント:

https://www.instagram.com/satoyama.garden/