with♡anzucci ~おでかけdiary~

犬と一緒におでかけ♪をコンセプトにトイプードル杏子1歳♀が紹介します。

神奈川・横須賀 わんこ入場OKのお花畑♪ 【くりはま花の国】 へ行ってきた!!

 

こんにちは。あんずっちです。

 

こないだの休日は絶賛ポピー祭り開催中のくりはま花の国へ行ってきました。

f:id:ANZUCCHI:20210527150303j:plain

くりはま花の国

園内はこんな感じで高低差のある自然の地形を生かした作りでとっても広いです。

f:id:ANZUCCHI:20210527150400j:plain

園内MAP

コスモス・ポピー園目的の場合は第一駐車場の利用が近くて便利。

ナビには「くりはま花の国第一駐車場」まで入れてみてくださいね。

第一駐車場から歩いて直ぐに正門があり、コスモス・ポピー園の入り口へと続きます。

f:id:ANZUCCHI:20210527150819j:plain

コスモス・ポピー園の入り口

 雨上がりの朝早くに行ったので2番乗りぐらいで空いてました。

園内には沢山の撮影スポットがあり、スマホスタンドがあるので
あんずっち得意の自撮りもいっぱい出来ちゃいます。

f:id:ANZUCCHI:20210527151921j:plain

フォトスポット

あんずっちが行ったのは2021年の5月22日、今年は暑かったせいかすこーし見頃が過ぎてしまったのかなと感じました。
今月末のイベント最終日には無料花摘大会を行い、お花を無料で持ち帰りできるそうです。

人のいないポピー畑をルンルンでお散歩♪

f:id:ANZUCCHI:20210527152737j:plain

f:id:ANZUCCHI:20210527152821j:plain

f:id:ANZUCCHI:20210527152923j:plain

f:id:ANZUCCHI:20210527153010j:plain

 

沢山お写真を撮ってもらいました。

ポピー畑を頂上まで登りきるとイングリッシュガーデンが。

f:id:ANZUCCHI:20210527212224j:plain

イングリッシュガーデン

こちらのお花も綺麗~

あんずっちお花の名前そんなに詳しくないので
エリア毎の見れるお花はこちらを参考にしました!

f:id:ANZUCCHI:20210527212444j:plain

お花いろいろ

イングリッシュガーデンを後にし

そのまま進んでいくとなんとビックリ!!

巨大ゴジラーーー!!!

 

f:id:ANZUCCHI:20210527212709j:plain

巨大ゴジラが目の前に

f:id:ANZUCCHI:20210527212753j:plain

ゴジラと一緒

あんずっち、ビビッて吠えまくってしまいましたが、幸い襲われずにほっと。
心臓止まるかと思った。。

こちらは冒険ランドと言ってアスレチックや遊具、ボルダリングなんかも出来る施設になっています。

 

その冒険ランドを後にしてハーブ園の方へ進んで行くと
もう咲いていました紫陽花!

その名もエンドレスサマー
美しい♪

f:id:ANZUCCHI:20210527213046j:plain

紫陽花と

 

f:id:ANZUCCHI:20210527213221j:plain

エンドレスサマー

ネモフィラが咲いているというハーブ園まで行きましたが
こちらはあんずっち入場不可。残念ですが、しかたない。。
ハーブ園の隣には足湯もありますが、こちらも只今工事中でした。

ハーブ園から芝生広場、展望台へ抜ける道は山道になっていて
途中、海を臨むことも出来ました!
ちょっとお空の色と一体になってしまい、分かりにくいですが海ーーーっ☆

 

f:id:ANZUCCHI:20210527213813j:plain

海を臨む

 

大体ぐるっと一周して1時間半ぐらいのお散歩コース。

坂道が意外とキツイので、フラワートレインでの移動もオススメ。

片道1回300円でケージに入れれば、あんずっちも乗れちゃいます。
あんずっちもかなり坂道踏ん張りながら歩いたから翌日筋肉痛がきちゃいました。

でも入場無料でお花がこんなに楽しめて、あんずっち大満足!!
次回は秋のコスモス祭りかなー♪

 

施設情報はこちら↓

施設名:くりはま花の国

営業時間:24時間

住所: 神奈川県横須賀市神明町1番地 

Google マップ

駐車場:第1駐車場(午前8時~午後5時)普通:630円 

*コスモス・ポピー園にはこちらがオススメ。

*カーナビには「くりはま花の国第一駐車場」と入れるとよいです。   

同伴条件:リード装着

 トレインへの乗車は小型犬のみ専用ケージに入れてOK、

 ハーブ園は入園不可

犬種条件:特になし

公式サイト:

横須賀市 くりはま花の国